2014年5月13日火曜日

5月13日 リハレポ

ただいま〜。
バタバタと過ごしているうちにもう5月。
今年 初めてのプレプレです。
初心に返って頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!!

●LET EVERYTHING THAT HAS BREATH
Kart Curr  の音源を聞いて臨んだリハですが、テナー低いね!そして高い。。。(汗)
中盤の Oh-oh-oh-oh-oh…….. 極限の低さだし音も取りにくくて四苦八苦してます。
アルトとマッキーのドラムに包まれて?一体 自分がどう歌ってるのか迷子になりっぱなしになってました。
次回 頑張ります。

ガンバルといえば、なぽちゃんから 『身体が緊張してない』 と何度も指摘がありましたね。
口(上唇)もタコちゃん口?にして しっかり支えを作る。
歌ってる時は口もお腹もお尻も緩んでない!そうです。
テナーの低音部を歌う時には相当 意識しないとタコちゃん口になれません。
課題の多い曲ですが やりがいも満載!
12月に向けてかっこよく仕上げて行きたいな。

●PSALM150
All ye people,praise ye the Lord…でテナーが下がるタイミングが早すぎる〜。
辛抱できなくてフライングしてしまいます。
せっかくの重なり合う美味しい部分なので壊さないようにしなきゃ。

PSALM から LET EVERYTHING  に移行していくところ あまりのかっこよさに背筋がゾワゾワっとしてしまう。
ただ 体力ないと歌えません。
ココだけの話?クリコンオープニングかもかもですよ。
インナーマッスル鍛えるよう なぽちゃんから指令が出ました。
鍛えなかったらたぶん1曲目で撃沈しちゃうと思います。。。
プレプレメンバーみんな、ナイスバデーでクリコン出演しましょう〜♡
事の次第ではピチピチボディコンの衣装になるやもしれません。。。?!?!?!?!

●LET THERE BE LIGHT
われらがなぽちゃんの『光あれ』英語バージョン。
アレンジが加えられ 明るいポップな曲になってました。マジックみたい。
以前の曲で歌いこんでいたのでまだ戸惑ってますが頑張ります〜。

Kart Curr の曲が体育会系だったので(汗かきました) なぽちゃんの曲で人心地。。。
癒されました。



☆今日は 小岩からとくよっちさんが見学に来てくれました。
バンドデーだったから2倍楽しんでもらえた、かな?

☆親睦会ランチ
リハ後 ナオミちゃんが音頭をとってくれて鳥良でランチ会がありました。ありがとう!
詳しくは えりちゃんの写真付きレポで♡

※照り焼き丼 大当たりでした。
なんとレバー付き。
鶏南蛮を頼んだ都さんが とってもうらやましそ〜にしてました〜♡



本当に、久々にリハに参加して プレプレって、歌うっていいな。。。と思いました。
こんなに一生懸命になれる場所があるなんて幸せです。
いろいろなものを抱えていても ここでは歌える。包まれる。笑える。
そんな場所であり続けられたらいいですね。



テナー まぁちゃん






0 件のコメント: