2013年12月13日金曜日

えりちゃんレポ

★Precious Praise リハーサル ★
12/10 tue. am10:00 ~12:00 ..@蒲田御園教会

この日はお天気荒れ模様で、電車が遅れたりしましたが、たくさんのメンバーが集まりました♪

発声練習を経て、まずはJoy to the world から!
一度歌ったあと、なぽちゃんから気になる所について注意がありました☆

一番最初入る所で、アルトの声が突出していて、子供っぽく(アイドル声?(^^; 聞こえる。
口先ではなく軟口がいを開けて、奥から声を出す意識で歌うように!とのこと。
イメージして欲しいのはセサミストリート…で笑い!(^_^)
Everybodyの発音に注意~☆

ソプラノが歌ってからは、heavenの発音についての注意★ ヘヴンのヴで、口の形は変えずに「ヘヴェン」と、唇を付けるだけにすると母音が立たず、自然に聞こえるとのことでした。

テナーは、He rules からの2行め、「make all the nations prove」の所を揃えるときれいに聞こえるとのこと。
この「He rules the world with truth and grace」の歌詞が好き!
彼はやさしく真心をもって治められる…と訳されてます★

今日は(イヤ今日も…か笑)、遅れたので一番後ろで歌っていたら、足元で天使がちょこちょこ!(*^^*)
えみちゃんちのお嬢ちゃまがカワイくて、時々微笑み合いながら歌ってました~☆

Joy to the world 、最後の一行は「sing a」に入ったら、体の動き(揺れ)を止めて歌うように!

続いて「Joyful Joyful」♪
なぽちゃん、先日アルトのみっちゃんが指導しているクワイヤのコンサートに行って来たそうです!
7人なのに凄く上手くて、ダンスしながらの賛美がとても良かったとか。みっちゃんはピアノを弾いたり歌ったり、曲のアレンジもしてて本当に多才!あの小柄で可愛い彼女のどこにそんなパワーがあるんでしょうか!!
で、このJoyful Joyfulも、いつか振り付きで歌ってみたい!とのことでした。(#^.^#)

「きみは愛されるため 生まれた ~all for you.」

「Oh Happy Day」は、最初のユニゾンが、全体的に口角が下がっているので上げて歌う!

そして再度、「Joy to the world 」を歌って終わりました♪

クリコンのフライヤーが出来てきたとのことで、ヨッシーが見せてくれました!
きれいな赤地で、クリスマスらしい素敵なデザインでした~☆
写真撮れば良かった!

さて、来週はコンサート前のラストリハーサルです。寒さも本格的になってきたので、皆さん風邪に気をつけてください(^^)/

アルト・三宅 恵理子

0 件のコメント: